kindle インディーズマンガ宣伝用画像

【育児4コマ_127】おててを繋いで

育児4コマ漫画
記事内に広告が含まれる場合があります。

【自己紹介はこちらから】

1歳児育児4コマ漫画の画像。なかなか手を繋いでくれなかったけど、1歳5ヶ月頃にやっと手繋ぎ歩きができたお話です。

息子が歩けるようになれば、自然と手を繋いで歩けるようになるものと思っていましたが・・・

手を繋ぐのがこんなにハードル高かったとは!!!😭😭

子にもよると思いますが(多分すんなりできる子もいる…)、気になったものがあればあっちへこっちへ、親の意思など関係なく進んでいきます💦

なので1歳4ヶ月頃までは、必ず公園の中など車等が通らない場所で歩かせるようにしていました。

「なかなか手を繋いでくれない・・・!」と同じ思いをしている方も多いと思いますが、1歳児は好奇心の塊なので、ある程度は仕方ないです!!

諦めずに手を差し伸べ続けていれば(たぶん)いつか手を繋いでくれるはず・・・🤝💕

コメント