【育児4コマ_36】吐き戻し再び

育児4コマ漫画
記事内に広告が含まれる場合があります。

【自己紹介はこちらから】

0歳赤ちゃんの育児4コマ漫画「吐き戻し再び」。生後3ヶ月頃から少し収まっていた吐き戻しが、5ヶ月頃にまたふえてきたりん太。(大量なうえに離乳食も入っている)。そしてなぜかいつも、笑いながら吐いているので、なあ子は不思議に思うが、「吐きながら笑っているのではなく、笑った時の腹圧で吐き戻してしまっている」ことに気づく。腹ばいと飛行機ポーズに笑顔が加わることで、お腹にものすごい腹圧がかかってしまっているのだ!なあ子は「つまりたくさん吐いているということはたくさん笑っていることだから良い事なのかな・・・?」と困惑。

新生児の頃より量も多いし離乳食の混じった吐き戻し、大変でした😇

でも「たくさん笑ってるってことだから良いことだな!!」とポジティブに乗り切りました👍

コメント