育児絵日記まとめ【生後7~9ヶ月】

絵日記・イラスト
記事内に広告が含まれる場合があります。

【自己紹介はこちらから】

スポンサーリンク
なあ子
なあ子

X(旧Twitter)に載せていた月齢の絵日記をこちらにも載せちゃいます~!

フォローはこちらから!➡Xでなあ子をフォロー

普段は4コマ漫画を投稿しています!👇

生後7ヶ月頃の絵日記

生後7ヶ月頃の息子のりん太くんの育児絵日記です。疲れ果てて横になる母親の足を口に入れてカミカミしたり、体をよじ登ろうとしたり、髪の毛を引っ張ったりしています。
なあ子
なあ子

おもちゃは飽きてしまうけど母親で遊ぶのは飽きないりん太くんです!笑

6ヶ月頃から、母親登りが大好きです😇

生後8ヶ月頃の絵日記

生後8ヶ月頃の息子のりん太の育児絵日記です。つかまり立ちを始めました。なんと、片手でも立って母のなあ子はびっくりしています。りん太は慣れないたっちでまだプルプルしています。
0歳の息子のりん太の生後8ヶ月頃のつかまり立ちをしている写真の切り抜きです。足が短いですがそれがまた可愛いです。
なあ子
なあ子

つかまり立ち始めましたー!!!

7ヶ月の後半くらいからなんとなく立ち始めて、8ヶ月頃にはちゃんと立てるようになりました!

足の短さが可愛くて仕方ないです💕💕

スポンサーリンク

生後9ヶ月頃の絵日記

0歳生後9ヶ月の息子のりん太くんの育児絵日記です。大型商業施設に設置されている赤ちゃんスペースにて、高速ハイハイで他人の荷物を触ろうと目を輝かせています。りん太くんは目に映るものは全て自分のおもちゃだと信じているようです。なあ子は一生懸命りん太を追いかけます。
0歳息子のりん太の生後9ヶ月の育児絵日記2枚目です。人懐っこいりん太くんは、近くにいる同じくらいの月齢の赤ちゃんに、「あっきゃ!」と積極的に話しかけています。母のなあ子は人見知りで、こういう場にも慣れていないので、相手の赤ちゃんやそのママさんにどういう対応をすればいいのか戸惑っています。
なあ子
なあ子

今のところ全然人見知りをしないです!

人懐こくて可愛いのですが、あまりに人見知りをしないのもちょっと心配です💦

私が人見知りなので今のところ支援センターなどに行ったことがないのですが、大型商業施設に設置されている赤ちゃんコーナーでたまに遊ばせています。

自分の赤ちゃんが他の赤ちゃんとエンカウントした時の対応にいつも「どうしよう・・・!」と戸惑ってしまいます😅

相手の親御さんが優しく話しかけてくれるタイプの方だと、ちょっとホッとします😊

なあ子
なあ子

お読みいただきありがとうございました✨

絵日記も時々更新していけたらな~と思います!

コメント