生後10ヶ月~1歳1ヶ月の絵日記【歩き始めとファーストシューズ】

絵日記・イラスト
記事内に広告が含まれる場合があります。

【自己紹介はこちらから】

なあ子
なあ子

久しぶりの絵日記の更新です~🎨

絵日記というかただのイラストですが・・・。

生後10ヶ月頃から一歳過ぎ頃までにXに投稿していたものです!

よかったらご覧ください😊

【X(旧Twitter)でなあ子をフォロー】

生後10~11ヶ月のイラスト絵日記

生後10ヶ月頃の赤ちゃんが座っているイラスト。個人的に最高に可愛いと思う赤ちゃんのフォルムです。

👆この、むちむちな赤ちゃんが座っているフォルム大好きです💕

下を向くとほっぺが・・・!もちもちほっぺがつぶれて・・・!美味しそうなお餅が現れます🤤🤤

たまらんですわ~~~🥰

歩く赤ちゃんのイラスト。生後11ヶ月頃の息子が初めて3歩ほど歩いた時の写真をトレースしたもの。

👆生後11ヶ月頃に2~3歩歩けるようになりました!!!👏👏🎊

生後10ヶ月頃から時々飛びついてくるようになったので、そろそろだな~と思っていましたが、とても嬉しかったです😆

生後10ヶ月頃の様子はこちら👇

絵日記ではないですが、バレンタインの時にささっと描いたイラストもついでにぺたり^^🍫

バレンタインのイラスト。赤ちゃんがチョコレートの箱を不思議そうに見つめているイラスト。

1歳0ヶ月~1歳1ヶ月頃のイラスト絵日記

息子の一歳の記念に作った、歩く赤ちゃんのGIF動画。息子が初めて3歩ほど歩いた時の動画を元に作成。
なあ子
なあ子

りん太くん、2024年3月で1歳になりましたー!!🎉✨🎊🎆🥰

記念に、数歩歩けた時の動画を元にGIF動画をつくってみました!

つくるの大変だったけど、我ながら可愛くできたな~と思います👍

実は1歳をすぎてようやく、地域の子育て支援センターに通うようになりました。

息子よりも少し月齢の高い子たちがたくさんいて、みんな歩き回っているのを見たからか、1歳をすぎてからみるみるうちに歩くのが上手になっていきました!!🦶✨

1歳0ヶ月のうちにしっかり10歩ほど歩くようになり、家の中や支援センターの中をずっと行ったり来たりして、まるで練習(トレーニング?)をしているようでした💪

一歳一ヶ月頃のバンザイ姿でよちよちと歩く赤ちゃんのイラスト。両手を上げてバランスを取って歩いています。

👆一歳一ヶ月頃のりん太くん、歩くのだいすきでずっと歩いています!!

バランスを取るために両手を上げてバンザイの格好でよちよちと歩くのが、可愛くて可愛くて🥰💕

家の中や支援センターではよく、両手におもちゃを持って歩いていて、それがまた面白可愛かったです😊

家にガッケンのニューブロックがたくさんあるので、いつもブロックを両手に持って歩いています👍

ファーストシューズデビュー(IFMEイフミー)

なあ子
なあ子

1歳1ヶ月の頃、お外でのファーストシューズデビューをしました!!✨

アカチャンホンポの店員さんと相談しながら、IFMEの靴に決めました👟

息子のファーストシューズの写真です。IFMEイフミーさんの白い靴です。

いくつかのブランドを試着してみたのですが、息子の足は幅が少し広くて肉厚なのでなかなかしっくりこず・・・、

IFME(イフミー)さんが一番足にフィットしていたのでこちらにしました!👍

幅広・肉厚のあんよのお子さんにはおすすめかもしれないです✨

ファーストシューズでお外を歩くデビューした時の写真をぺたり😊

一歳一ヶ月頃の息子のりん太の写真。公園の芝生の上をファーストシューズを履いてバンザイ姿で歩いています。

両手を上げるのが可愛いですねぇ🤤🤤

特に靴を嫌がることもなく楽しそうに歩いていました!

一歳一ヶ月頃の息子のりん太の写真。公園の芝生の上をバンザイで歩いています。被せてあげた帽子を取って片手に持っています。

暑くなってきた頃だったので、帽子をかぶってほしいのですが・・・

帽子が嫌なようで取ってすたすたと歩いて行ってしまいます💦

お外を歩かせたことで、開放感からか歩くスピードもどんどん速くなっていきました!👏

親が追いかけるのが大変なほどです😅

1時間程公園で歩かせるだけで、親がくたくたです・・・笑

👆店舗では見かけなかった柄ですが、ネットを見ていたら可愛いのがありました!

通販だと店舗には置いていない柄もあるみたいなので、2足目以降はサイズをしっかり計ったうえでネットで買うのもいいかもですね😆

1足目はお子さんの足の形などもあるので、どこかしらの店舗で試着をしながら決めることをお勧めします👍

店員さんに相談して合う靴を探してもらうこともおすすめです!

なあ子
なあ子

最後まで見て頂きありがとうございましたー!!✨

普段は子育ての4コマ漫画を描いておりますので、よかったら見ていって下さい~🥰

コメント