kindle インディーズマンガ宣伝用画像

【育児4コマ_135】仙人の修行

育児4コマ漫画
記事内に広告が含まれる場合があります。

【自己紹介はこちらから】

1歳児育児4コマ漫画の画像。スプーン食べの練習。すくうサポートをせずに放置したら食べられるようにならないかなと思い少しだけ放っておいたところ、ご飯をスプーンでぺちぺちと叩き、名にも乗っていないスプーンをぱくっと咥える。その様子がまるで仙人が修行しているみたいだと思いました。

スプーン食べの練習、うちの子は「すくう」が最後の難関でした💪

でもこの1ヶ月後くらいには、全部ひとりでできるようになりました!

「すくう」練習は、ヨーグルトのような柔らかいものがおすすめです👍

息子はめちゃくちゃ食いしん坊で、テーブルに落ちたご飯粒ひとつぶさえも拾って食べる性なので、スプーンでも食べ散らかさずに綺麗に食べてくれるので助かっています😊✨

コメント