【育児4コマ_35】離乳食づくり

育児4コマ漫画
記事内に広告が含まれる場合があります。

【自己紹介はこちらから】

0歳赤ちゃんの育児4コマ漫画「離乳食づくり」。生後5ヶ月、お口をもごもごと動かし始めたのでりん太の離乳食をスタートしました。SNSなどで調べてみると手作りをしている人が結構多く、自分もせめてお粥くらいは最初から手作りしようと思うなあ子。さっそく、10倍粥の裏ごしを始めてみるが・・・、20分後、腕が痛くなるばかりで、完成した裏ごし粥はちょこっとだけ。改めてSNSを見て、手作りで見た目も素敵な離乳食を作っているママたちに尊敬の想いを馳せるなあ子でした。

多分私のやり方もよくなかったのだと思いますが、10倍粥の裏ごしがこんなに大変だと思いませんでした🤣

そしてこの時の私はまだ知らない、野菜の裏ごしは更に過酷だということを・・・😇

離乳食の準備に関しては別で記事を書いていますので、よかったらご覧ください!👇

裏ごし作業したくない方はこういう商品👇を活用しましょう~!😁

コメント