【育児4コマ_118】顔真似

育児4コマ漫画
記事内に広告が含まれる場合があります。

【自己紹介はこちらから】

1歳4ヶ月男の子の育児漫画の画像。型はめパズル遊びができるようになってきた息子。上手にはまった時に母が少し大げさな声と表情で「わー!すごい!」と褒めていたところ、一人遊び中に母と同じような声と表情で拍手をしていました。

この頃から拍手をしながら「しゃいしゃいしゃいしゃい!」と言うのが口癖になりました😊

親の「すごいすごい!」「上手上手!」などの言葉を真似ているのだと思います👏

子どもは本当に、親の表情や仕草をよく見ていますね…!

息子が私の真似をしているのを見ると、自分を客観的に見ているような気分になって少し恥ずかしくなったりもします(笑)

👇型はめパズルのおもちゃ、1歳過ぎ頃におススメです✨

コメント