【育児4コマ_60】「ま」

育児4コマ漫画
記事内に広告が含まれる場合があります。

【自己紹介はこちらから】

0歳赤ちゃんの育児4コマ漫画「ま」の画像。息子に親の事を「父ちゃん母ちゃん」と教えている我が家。自分が両親のことをパパママと呼んでいたことがないので、そう呼ぶのがなんだか気恥ずかしい。しかし生後8ヶ月頃のりん太は、母を呼ぶときに「まー!」と言うことがあり、「ママなら早く呼んでもらえそう・・・」と母は葛藤するのでした。

すごく悩みました・・・。
やっぱり「ママ」派の方が多いのかな?

私自身は実母のことをずっと「お母さん」と呼んでいますが、一番最初は「ちゃーちゃん」だったそうです🙌

「ちゃーちゃん」なら「かーちゃん」よりは簡単そう!😁
いっそ「ちゃーちゃん」で教えてみようかな・・・?

コメント